毎日の毛の処理がめんどくさい場合の対処方!

ムダ毛は毎日こまめに処理しておかないとすぐに目立ってしまいます。

男性はムダ毛があっても気にならないですが女性は、そうはいかないですよね。

 

処理したばっかりなのにもう生えてる…とうんざりすることもあるでしょう。

ムダ毛処理って結構めんどくさいですよね。

 

そこで今回は、毎日の毛の処理がめんどくさい場合の対処方を紹介したいと思います!

おすすめの除毛方法

毎日のムダ毛処理がめんどくさいと感じていても脱毛サロンに行けばお金もかかるし、脱毛器を使うのもなんとなく気が引ける…そんなことを思っている人もいますよね。

確かに脱毛サロンに何度か通えばムダ毛処理に悩むこともなくなりますが、お金のこともそうですし、初めての場所って未知なので少し行きにくかったりしますよね。

 

でも、今回紹介するのは自宅でも簡単にムダ毛処理をできる方法なので安心してくださいね♪

①敏感肌の人にもおすすめ除毛クリーム

今までカミソリを使って地道にムダ毛処理をしていた…という人もいるでしょう。

カミソリだとなかなか広範囲まで剃るのに疲れてしまったり、誤ってお肌を傷つけてしまったりなをやてこともあると思います。

 

そんなときにおすすめなのが除毛クリームです!

除毛クリームの使い方はとても簡単で、除毛したい箇所に塗って時間を置くだけなんです。

 

除毛クリームの成分が毛に含まれているタンパク質を溶かすという仕組みになっています。

ドラッグストアやネットなどさまざまな場所で取り扱われていると思うので気になる方は一度試して見てくださいね♪

②除毛ワックスシート

次におすすめするのは除毛ワックスシートというものです。

なんと1度使用するだけで28日間もムダ毛処理をしなくていいそうですよ!

 

毎日の毛の処理がめんどくさいと感じている人にまさにおすすめのアイテムといえますね。

気になる使い方ですが、シートを脱毛したい場所に貼って剥がすだけです。

 

剥がすとき少し痛そうですが…

根元から一気に抜けるので早く終わらせたいという人には手っ取り早い方法といえますね。

 

シートを使用したあとは次にムダ毛が生えるまで時間がありお肌もスベスベですよ♪

③うぶ毛まで除去する除毛クリーム

①でも除毛クリームを紹介しましたがこちらも産毛までキレイに除去することができる除毛クリームです!

ミュゼプラチナムから発売されていて、塗ったり拭き取ったりするためのスポンジもついています♪

 

ローズの香りがいい匂いでお肌にも優しく除毛することができますよ!

また、根元からしっかりと毛を溶かすことができるので太い毛だけでなく、細くて薄い毛・うぶ毛なども除去できるのです♪

 

除毛したあとはしっかり保湿などのケアをしてスベスベ肌に仕上げましょう!

おすすめのカミソリ

普段カミソリでの除毛に慣れているから使いやすいカミソリがないかと探している人もいるでしょう!

色々なカミソリがありますが筆者がおすすめなのは「ジレットビーナスコンフォートスムース」というものです♪♪

 

肌へのフィット感もよく使い心地もいいですよ♪

しかもお肌もスベスベになるので気になる方は使ってみてくださいね♪

毎日の毛の処理がめんどくさい場合の対処方!まとめ

  • 除毛クリームを使う
  • 除毛ワックスシートを使う
  • ミュゼプラチナムの除毛クリームもおすすめ
  • おすすめのカミソリはジレットビーナスコンフォートスムース

毎日のムダ毛処理ってめんどくさいですが、大人のエチケットとしてきちんとしておきたいですよね。

脱毛サロンなどにいけば、楽かもしれませんがそれなりにお金がかかりますし、何度も通わなければいけないため時間がないという人もいるでしょう!

 

そんなときにおすすめなのが、除毛クリームや除毛ワックスシートです!

気になった方は試して見てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です